冬だなー。

だんだんと冬になってきますね。
ハロウィンが終わったと思ったら、クリスマスツリーが出てきましたね。
これから2か月、クリスマス一色になるのかな。
まだ、日中は暑いですけどね。

私は冬生まれという事もあって、冬が大好きです。
クリスマスやイルミネーションの雰囲気も好きですし、
真冬に入る温泉も好きです。
でも特に、カニが大好き!

カニは私の父も好きなのです。
父は昔から、蟹通販からお取り寄せをしていて、私も子どものころからカニ食べてました。
だから余計に大好きになったのかな。
甘くておいしいですよね。カニ。ほんと好きです。
タラバとか、ワクワクしちゃいます。北海道の人って、毎日カニ食べてるのかな。羨ましい。

私のオススメはカニ雑炊。なんだそれ、と思わないでね。
本当に美味しいのです。是非作ってみてね。
あと、カニしゃぶ最高。

カニで熱く語ってしまいましたが(汗)、話は変わって、今年はブーツを買わなくちゃ!
ヒールの高いブーツが、去年、壊れてしまったのです。
ネットで見ると、安いものがたくさん出てるけれど、私は靴は靴屋さんで買います。
洋服はネットで買うけれどね。
靴はいいものを自分の目で見て買いたいから。ブーツって高いから、なおさらです。

一番いいと思われるものは

最近は紫外線が強くなってきたため、UVケアを毎日付ける事が多くなってきました。
子供にも日焼け止めを付けないと将来肌ダメージがあるので、子供に使える日焼け止めランキングから、
良いものを探してケアしています。

今は子供でも使える肌にやさしい(オイルフリー)のものがあるので、私もやさしいものだけ使う事にしているのです。
そうすることで肌ダメージが改善されて半年前に比べると肌の赤みやかぶれが無くなりツルツルになっているのです。

最近の化粧品は高いけど使うたびに肌が乾燥してしまうようなものが多く感じます。
私もそのような化粧品を使っていたのですが、そのような化粧水、美容液は止めて正解でした。
今はほとんど化粧品を付ける事がなくなりました。

洗顔も、洗顔ソープや洗顔石けんなどをやめて水だけで顔を洗う事が多いです。
その方が肌に良いからです。

今私が使っていておすすめできるのはセラミドランキングです。
お肌にセラミドを復活できるので、水分が戻って肌がプルプルになるのです。
一度使ってみてはいかがですか?